Q&A

音楽教室について

振替は可能ですか?

急な用事や体調不良でお休みされる際は、前日までにご連絡頂ければ振替レッスンを致します。当日のキャンセルはご容赦下さい。

振替は基本的に同じ講師の他の曜日でお願いをしていますが、どうしても都合がつかない場合はご相談ください。

体験レッスンを受講したいのですが

体験レッスンは随時受け付けております。お電話若しくは当ホームページの「無料体験レッスン」からご連絡下さい。折り返しご連絡致します。

発表会はありますか?

約2年に1回発表会を開催しています。今年は新型コロナウィルスの影響で中止になりました。次回の開催は2024年夏~秋ごろを予定しております。

音楽教室は土曜日に開講していませんか?

土曜日はどの教室も開講中です。時間は13:00~18:00です。無料体験レッスンのお申し込みはホームページの「お問い合わせ」からお願いします。

ボーカル教室について教えてください。

ボーカル教室は現役の歌手としても活躍されています夏川玲さんと泉沢果那さんを講師に迎え、隔週の月曜日、火曜日、土曜日に開講中です。小学生から大人の方まで幅広い年代の皆様が受講されています。

ボーカルレッスンではお好きな歌や曲のレッスンを受講できます。歌いたい曲をお知らせください。

ボーカル教室ではどんな曲を指導してもらえますか?

ボーカル教室ではご希望の曲を言って頂ければその曲について指導をさせて頂きます。

例えば最近人気の歌謡曲だったり、カラオケで「この1曲を完璧に歌いたい!」というご希望でも構いません。また保育士さんが保育園で歌う「子供向けの曲」を練習することも可能です。是非ご希望をお聞かせください!

子供を一人で通わせたいのですが・・・

高尾みどり館は高尾駅北口改札から徒歩2分、甲州街道沿いに建物があります。暗くなっても人通りはそれなりにあり、高尾駅北口交番も至近距離にあり治安はとても良いです。

また、入退管理システムを使用(無料)していますので、お子様が音楽教室に来た時、帰る時に打刻をすることで保護者様のスマートフォンにお子様の顔写真付きのメッセージが届きますので安心です。

教室に通って頂きますとクオカードや図書カードがもらえるポイントがたまっていきますので、お子様も楽しんで通って頂けます。